2011年6月25日土曜日

6月の向日葵

6月のひまわり
6月の始めに、散歩道の途中に向日葵が植わっていた、この時期に花が咲くのだろうかと思いながら何時も通っていた。この梅雨空で他のコースを歩いていたが暫くぶりにこのコースに戻って来たら、もう蕾が付いていた。
その二日後には見事な花が咲いていた、まだ2~3輪だが暫くは楽しませて貰えるだろうと思う。この庄下川の遊歩道は3mほどの幅しかないが近隣の人が50cm程で菜園として楽しまれている、その賛否は兎も角何時も通りながら、季節の野菜の花でこちらも楽しく歩けるので重宝している。この時期、この状況下で見る向日葵に元気を貰えた様で・・・。

0 件のコメント:

交通事情

交通事情 先日所用で市内路線バスを利用した。 すこし早めにバス停まで行き時刻を確認してベンチに座った。 ガラ携を操作しながら、○○番の乗り場は? と高齢の男性に尋ねられた。 教えた方向に男性が歩いて行ったが、 間違っていることに気...