2014年2月5日水曜日

ビデオキャプチャー

昨日、今年の確定申告をした。
昨年に比べ、収入が少なく、医療費控除もしていないのに還付金額が増えた。
税制が変わったのかな?

それは兎も角、登山の帰りに購入して楽しんでいる、


登山関係のビデオを10本近く持っている。
折々に観て楽しんでいるが、ビデオデッキが壊れると・・・。
だが、10本程度のビデオに数万円の
デジタル変換機能の物を購入する心算もなくそのままになっていた。



キャプチャーとDVD


先日、量販店でビデオキャプチャーなる物を見つけ
説明を読むと、PCを経由してテープが
DVDに変換可能と書かれていた。
約6000円と有る、しかも明日まで約4000円の値札が。
これだと失敗しても大丈夫だと思い購入し試してみた。
 
テープからDVDへ

ダイレクトでDVDにコピー可能の分はコピーし
プロテクトされている分は諦めていた。
しかし、色々試しているとPCのHDに移せそうなので、
やってみると、問題無く移せた。
後はゆっくりと、DVD化にして楽しもう。
これで、映像の劣化を防げてビデオデッキの不具合の心配なく楽しめる。


0 件のコメント:

交通事情

交通事情 先日所用で市内路線バスを利用した。 すこし早めにバス停まで行き時刻を確認してベンチに座った。 ガラ携を操作しながら、○○番の乗り場は? と高齢の男性に尋ねられた。 教えた方向に男性が歩いて行ったが、 間違っていることに気...