2014年3月25日火曜日

ちょっといい話/男の子と赤ちゃん・他



   
 
  


男の子と赤ちゃん

出演:・おばあちゃん
   ・孫(男の子)
      ・ 妊婦と胎児

電車の座席にお婆ちゃんと孫

そして、

おなかの大きな妊婦が吊革に・・

男の子:席を立ちおばちゃんに

「おばちゃん座り」

「有難う、おばちゃんは大丈夫やから、ぼく座っとき」

「おばちゃんにと、ちゃうで」「おなかの赤ちゃんが座るんやで」

妊婦:涙 「有難う、ほんならおなかの赤ちゃんが座るわね」

男の子、おばあちゃんの膝に座る・・・三人で談笑

周囲の乗客:ほっこり

15年ほど昔の話として新聞の「声」欄の掲載されていた。


投稿者:この赤ちゃんは、この男の子の様に優しい子になっているだろう。




不倫?



出演:男(妻子有)・女(夫子有)

男「幸せにするから結婚してくれ」

とプロポーズ

女「・・・・」と保留


数年経つのに、いまだに返事をしていない、しかしこの二人夫婦だそうだ。

そうです、来世でも結婚してくれと夫から求婚された妻の話だ。



0 件のコメント:

交通事情

交通事情 先日所用で市内路線バスを利用した。 すこし早めにバス停まで行き時刻を確認してベンチに座った。 ガラ携を操作しながら、○○番の乗り場は? と高齢の男性に尋ねられた。 教えた方向に男性が歩いて行ったが、 間違っていることに気...