2014年9月25日木曜日

開け方が判らない



我が家に、小さな賽銭箱が有る。
と云っても神社仏閣の物では無い。
そうです貯金箱、しかしこの貯金箱の開け方が?・・・。
20年近く前の事、
刑務所の細工展を覗いたときに購入したものである。
購入した時に開け方を教えて頂き面白く

遊んでいたのだがそのまま本箱の隅に…。


昨年に小銭入れを紛失し、日々の小銭を入れていた。
先日、他の探し物の最中にその小銭入れが出てきた。
3000円ほど入っていた。
賽銭箱の小銭を少しずつ使っていこうと思い、
開けようとしたが開かない、と云うより開け方を忘れてしまっていた。
「まっいいや」そのうちに思い出すだろう・・・。
思い出すまで「がんばらずに頑張ろう」

0 件のコメント:

交通事情

交通事情 先日所用で市内路線バスを利用した。 すこし早めにバス停まで行き時刻を確認してベンチに座った。 ガラ携を操作しながら、○○番の乗り場は? と高齢の男性に尋ねられた。 教えた方向に男性が歩いて行ったが、 間違っていることに気...