2015年3月5日木曜日

もうすぐ春/心境

                         
私が、カラオケで歌う曲の中に
「白い想い出」(作詞:作曲:山崎唯)と云う曲が有る。
この曲は、奥様(久里 千春)の為に作ったと何かで知っていた。
歌詞も、メロディーも忘れていたが、
いい歌なので、ずっと心に引っ掛かっていた。
思い出せなかったが、数年前にウォーキング中に
聴いていたラジオから流れてきた。
そして練習を重ねカラオケで歌うようになった。
この歌詞の中で、私が気に入っているのは、


                  

この歌詞。 

「灰色の雲が 
私に教えてくれた
明るい陽ざしが 
すぐそこに来ていると
すぐそこに来ていると」


現在の私の心境と同じ・・・。




接骨院に掛かって一カ月が過ぎ、
ゆっくりでは有るが歩くのに、
あまり苦痛を感じ
無くなっていている。


まさに、回復に明るい陽射しが…。
歌詞は・・・・。
「雪が降ってきた ほんの少しだけど
私の胸の中に 積りそうな雪だった
幸せをなくした 暗い心の中に
冷たくさびしい 白い手がしのびよる

雪が溶けてきた ほんの少しだけど
私の胸の中に 残りそうな雪だった
灰色の雲が 私に教えてくれた
明るい陽ざしが すぐそこに来ていると


灰色の雲が 私に教えてくれた
明るい陽ざしが すぐそこに来ていると
すぐそこに来ていると








0 件のコメント:

交通事情

交通事情 先日所用で市内路線バスを利用した。 すこし早めにバス停まで行き時刻を確認してベンチに座った。 ガラ携を操作しながら、○○番の乗り場は? と高齢の男性に尋ねられた。 教えた方向に男性が歩いて行ったが、 間違っていることに気...