2010年9月7日火曜日

仲間


先日、

最近の退職者でOB会に入会する人が

少なくなっている、いい案は無いかと

役員の方からの問い掛けが有った。
 
理由は幾つか有るのだろうが、

やはり入会したくなる

様な魅力(メリット)が無いのだろう

との意見が多かった。

 
今数種のサークルが有るが、

これが会公認のサークルなのだろうかいささか疑問に思う。

 以前確認したところ公認はしていない

との事だったと記憶している、

だったら機関紙に年間の活動報告を

義務付けているのは納得がいかない。


それは兎も角そんなサークルの洗い出しから初めて、

退職予定者はもちろん現役の方々に

OB会の活動状況を知らせる事が最善かもしれない。

その方法は、役員の方々で考えて頂いて

一般会員の我々も協力しなくては成らないだろう。


私の入会したくなかった理由は、

①会いたく無い人いる 

②退職してまで現役時代との人間関係を続けるのはいや
 
③OB会の状況が判らない

  だったが入会してからは全て杞憂だった。

特に②は現役時代と違った

新しい関係が始まり皆さんと楽しくお付き合いをさせて頂いている。





0 件のコメント:

交通事情

交通事情 先日所用で市内路線バスを利用した。 すこし早めにバス停まで行き時刻を確認してベンチに座った。 ガラ携を操作しながら、○○番の乗り場は? と高齢の男性に尋ねられた。 教えた方向に男性が歩いて行ったが、 間違っていることに気...