2011年3月22日火曜日

たかが野球されど野球

トラッキーのパホーマンス阪神甲子園球場にて
今月25日にプロ野球が

開幕するはずだったが

今回の大震災で延期となり

がっかりと同時にほっとしている。

選抜高校野球も延期かと思ったが

予定通りに開催されるようだ。

これの是非は兎も角なぜ

セリーグとパリーグの対応が違うのだろうか、

コミッショナーのコメントによると

≪私はコメントする立場に無い≫では誰がその立場の人か

彼の頭の中にはジャイアンツ特に読売の渡辺氏の顔が有ったのではないだろうか、

この人は自分の考えが絶対だと思っているようだ。

この騒動に対する読売の対応は、

≪戦後直ぐにプロ野球を再開して復興に役立った≫

・・・終戦後の状況と今の状況では大きな違いがある、

≪経済活動を脅かす権利は無い≫

・・・では今回テレビにCMが消えたのは何故なんでしょうか?。

何様のつもりなのかここでも「私はあなた方と違うんです」

の言葉が思い出される。 
   
それにしてもセリーグの各球団のジャイアンツに迎合する様な態度は解せない、

と同時にコミッショナーという役職は何なのかと疑問に思う、

いっそうこの職に萩本欣一氏にお願いした方が

今後の運営が円滑に成るのではないかと考える。

しかし時期がずれても実施して復興の気力の一助になってほしい。






0 件のコメント:

交通事情

交通事情 先日所用で市内路線バスを利用した。 すこし早めにバス停まで行き時刻を確認してベンチに座った。 ガラ携を操作しながら、○○番の乗り場は? と高齢の男性に尋ねられた。 教えた方向に男性が歩いて行ったが、 間違っていることに気...