3000m級2座目の穂高岳への挑戦をと、今日9月25日の出発予定で頑張っていた。
・・・しかし・・・
左足の痛みが一向に取れない、夜中に足の外側の筋肉に鈍痛と重たさが・・・。
・・・・・・穂高への挑戦延期を決めた・・・・・・
槍ヶ岳から帰阪して、一ヶ月が経ち歩こう会の比叡山に参加。
この時点では、両足の親指の痺れが、完全に取れていなかったが、そのほかは大丈夫だった。
2日間の休養でウォーキング再開、この時の歩きに問題があったらしい。
親指を庇い、力が親指に逃げないで、小指に・・・。
親指を浮かした状態で、歩いていた様だ。
その為の踝からお尻に至る筋肉に負担がかかり、痛みが・・・。
しかし、歩き始めは、少し違和感が有るものの
ウォーキング中は痛みも重たさも無く、歩き終わってから少し、だるさを感じる程度だった。
だのに、夜中就寝中に重だるさと鈍痛で目が覚める・・・よく眠れない。
勿論、歩き終わりと、風呂上りと就寝前に消炎剤を塗っているが・・・。
こんな状態では、・・・と延期を決め、20日家人に話した。
歩き方に問題が有る事に気が付いたのは、21日のウォーキングの最中
何時ものコースを1時間ほど歩き、何気なしに足元に集中すると、
以前の歩き方と違っている事に気が付いた。
・・・親指から抜けていない・・・
このことを意識しながら、あとの2時間を歩き終えて、
それまでは、足がだんだん重たくなり、最後は引き摺る状態だったのが・・・
それが無く、普通の歩きだった。
しかし、やはり夜中はまだ痛さが残っている。
が、痛さの範囲がすくなり、ピークは過ぎたようだ・・・
いずれにしても、今年のチャレンジは無理だろう。
・・・・・・来年に持ち越し・・・・・・