2013年1月25日金曜日

フォト・コンに応募


北極星


フォト・コンとはフォトコンテストの事で、
写真のコンテストである。

初めて、フォト・コンに応募したのは7~8年前、
上高地アマチュアフォトコンテストに
2点応募したが、残念ながら落選した。

星座は廻る




星空の良い作品が撮れたので

この作品を応募したのだが、
入選作品を観て、落選を納得した。
星空の作品が入選していたが、星の数が多く
廻してなく、数の多い分全体が輝いていた。




昨年偶然に入手したパンフレットの応募要領を読むと
私の写真も資格が有りそうなので、
昨年の11月に「駄目元」で2回目の応募をした。

主催は、「一般財団法人自然公園財団」
趣旨は、≪自然の中の生き物たちの命と営みを記録していく≫
テーマは、豊かな自然の中で生きる野生動物たちの姿。
資格は、野生の動物であれば撮影時期の制限は無い、
よそで発表した物でも資格あり。(但し入選&その類似作品は不可)

直ぐの浮かんだのは、カワセミの・・・・・いや、兎も角
応募したのは、この5点。 
結果は、月の半ば過ぎ・・・・・楽しみです。
   



[おみごと]
1998年1月
大泉公園/堺市









[もどり]
1988年2月
大泉公園/堺市













[空蝉]


2006年11月
樟葉東公園/枚方市








[カワウ]
2010年2月
庄下川/尼崎市









[おとっと]
2010年2月
庄下川/尼崎市















0 件のコメント:

交通事情

交通事情 先日所用で市内路線バスを利用した。 すこし早めにバス停まで行き時刻を確認してベンチに座った。 ガラ携を操作しながら、○○番の乗り場は? と高齢の男性に尋ねられた。 教えた方向に男性が歩いて行ったが、 間違っていることに気...