2011年5月5日木曜日

鯉のぼり

川の上を泳ぐ
風薫ると言われる5月、

この季節になると、

ランダに鯉のぼりを建てたいとの

要望が管理組合に多く寄せられるらしいが

安全の為に許可が難しいという。

先日、散歩していたら神社の

前の川にロープを張っていた、

昨年もここで鯉が川の上に

泳いでいたのを思い出した、

帰りにはもう勢い良く元気に泳いでいた。

ニュースで良く見る和歌山の紀ノ川では沢山の鯉が・・・、

ここは川が小さくて規模は比べ物に成らないが

それでも数は十数匹こういった光景を始めてみるので圧巻、

後日風のきつい日を選んでカメラを持って散歩に

青空に泳ぐ鯉をと思ったが生憎この風は

大陸から黄砂を運んでいる途中だったので青空ではなかった、

代わりに神社の新緑をお借りした。






0 件のコメント:

交通事情

交通事情 先日所用で市内路線バスを利用した。 すこし早めにバス停まで行き時刻を確認してベンチに座った。 ガラ携を操作しながら、○○番の乗り場は? と高齢の男性に尋ねられた。 教えた方向に男性が歩いて行ったが、 間違っていることに気...